SOUND VOLTEX II 3ON3大会

5/3(土)に「SOUND VOLTEX II 3ON3大会」を開催します。

※※4/22追記※※
・事前エントリー受付開始しました。
事前エントリー受付は5/1(木)24:00までです。
上級者部門エントリフォームはこちら
上級者部門登録状況はこちら

初中級者部門エントリーフォームはこちら
初中級者部門登録状況はこちら

※※4/15追記※※
・「初・中級部門」のエントリーに関して、「魔騎士以下推奨」の文章を追記しました。
・「初・中級部門」の決勝トーナメントの選曲に関して、「EXH、INF含む」という記述を追記しました。

「初・中級者部門」の予選曲は[ADV]のみですが、決勝トーナメントからは[EXH][INF]も選択可能です。
※※※※※※※※※

◇◇エントリーに関して◇◇
事前エントリー受付開始しました
事前エントリー受付は5/1(木)24:00までです。
上級者部門エントリフォームはこちら
上級者部門登録状況はこちら

初中級者部門エントリーフォームはこちら
初中級者部門登録状況はこちら

当日エントリーも可能です。
当日に斡旋エントリーも受付します。
斡旋エントリーの場合、受付人数によっては2人チームになる場合もあります

事前エントリーに関しては、後日改めて告知致します。

◇◇大会形式、レギュレーション◇◇
今回は「上級者部門」と「初・中級者部門」の2部門を行います。
「上級者部門」はスキルアナライザーで「剛力羅」を取得している(もしくはそれ相応の実力がある)方の参加を推奨します。
また、「初・中級部門」はスキルアナライザーで「魔騎士」以下の段位取得者(もしくはそれ相応の実力)の方
のみの参加を推奨します。
2部門両方への出場は不可とさせていただきます。ご注意下さい。

◆予選◆
始めに課題曲3曲をプレイします。
この時必ず1人1曲以上プレイしていただきます。
2人チームの場合は2人のうち片方は2曲、もう片方が1曲プレイ、となります。
課題曲は以下の5曲から3曲、大会当日に抽選により決定します。

上級者部門 課題曲候補
freaky freak[EXH]
仇返しシンドローム[EXH]
#Fairy dancing in lake[EXH]
Voice 2 Voice[EXH]
take a step forward[EXH]

初・中級者部門 課題曲候補
恋する☆宇宙戦争っ!!あばばばみっくす[ADV]
TYCOON[ADV]
FLOWER REDALiCE Remix[ADV]
放課後ストライド[ADV]
Quietus Ray[ADV]

3曲の合計点数が、上級者部門では上位12チーム初・中級者部門では上位9チームまでを予選通過とします。
※各部門の参加チーム数によっては、通過チーム数が変更される場合もあります。
また、予選は3チーム同時に行うことになりますが、その時の順位が何かに反映されることはありません。
あくまでも「3曲合計が総チーム内で何位か」が選考基準です。

◆上級者部門 決勝トーナメント◆
上位12チームによるトーナメント戦を行います。
1回戦で12チーム⇒6チーム、2回戦で6チーム⇒3チームとなるように、1・2回戦は2チーム毎で行います。
1曲目を固定課題曲とし、2曲目、3曲目は各チームの選択曲をプレイしていただきます。
3曲の合計点数で勝敗を競います。
また、固定課題曲は後日発表します。
曲選択は試合前に運営に同時申請し、曲順はチーム代表者によるじゃんけんで決定します。
曲選択が被った場合は、その被った曲以外で再度同時申請して異なる曲が選択されるたら決定します。
3曲合計で勝った方が次の試合へ進出できます。


決勝戦は3チームで行います。
1・2回戦と同じく、曲選択は試合前に運営に同時申請し、曲順はチーム代表者によるじゃんけんで決定します。
曲選択が被った場合は、被ったチームだけ、その被った曲と被らなかった曲以外で再度同時申請して異なる曲が選択されたら決定します。

(例)曲選択が
Aチーム・・・Qubism
Bチーム・・・金縛りの逢を
Cチーム・・・金縛りの逢を
となった場合、BチームとCチームが、「Qubism」と「金縛りの逢いを」以外の曲で同時申請を行う。

1・2回戦は曲選択の際、「LV15のみ選択可能」とします。
決勝戦は「LV15またはLV16のみ選択可能」とします。
また、1度試合で選択された曲の再選択も可能です。

◆初・中級部門 決勝トーナメント◆
上位9チームによるトーナメントを行います。
こちらの部門では、選曲に関しましてLV13以下(EXH、INF含む)という制限を設けます。
上級者部門の決勝同様、曲選択は試合前に運営に同時申請し曲順はチーム代表者によるじゃんけんで決定します。
曲選択が被った場合は、被ったチームだけ、その被った曲と被らなかった曲以外で再度同時申請して異なる曲が選択されたら決定します。
1回戦は3曲の合計点数上位1チームが決勝進出となります。
決勝戦も形式は1回戦と同じです。

◆その他進行等◆
試合は基本的に店内マッチングで行います。
3チームで試合する場合は、試合する3チーム+ダミー1人、2チームで試合する場合は2チーム+ダミー2人となります。
大会中は、強制はしませんが、e-AMUSEMENT PASSの使用を推奨します。
1曲終わる度に1度テストモードに入り、プレイを中断し、次の人がプレイする、といった流れになります。
筺体で曲を選択するのはダミーの筺体で選択します。
ダミーで使うe-AMUSEMENT PASSは全曲選択可能になるようにこちらで準備をしておきます。

曲選択に関しては、4/20以降にアップデート等で解禁される曲(譜面)は選択不可とします。

大会で使用する筐体は全て旧筐体です

◇◇タイムテーブル◇◇
当日は大まかに以下の様に進行していく予定です。

10:00 開店・各種エントリー開始
11:30 エントリー受付終了
11:45 斡旋チームメンバー発表
12:00 初・中級者部門 予選開始
13:00 上級者部門 予選開始
15:00 初・中級者部門 決勝トーナメント開始
16:30 上級者部門 決勝トーナメント開始
18:30 表彰式等

◇◇参加費◇◇
お1人さま300円

たくさんのご参加お待ちしております。
[PR]
by tachikawa-oslo5 | 2014-04-08 02:19 | 大会情報